【告知】ご無沙汰しております。

どうも、ご無沙汰しております。 生きてました、640です。二年ぶりくらいの更新ですね(汗 去る2016年9月19日、蒲田pioにて開催されました『歌姫庭園11』にて、数年ぶりに新刊を発行いたしました。 pixivで連載していたモバマス×ラブライブ!のクロスオー…

1歳年を取りました。

知人と「おねがいティーチャー」のみずほ先生の超優良物件っぷりについて語っていたそんな誕生日でしたよ、と。 閑話休題。 pixivのほうで執筆していた魔法少女まどか☆マギカ二次創作SS、『連鎖の物語』が無事完結しました。作品まとめページはこちら よかっ…

【書くわけではありません】

※次回作の超嘘予告です

ご無沙汰しています。 本業のお仕事やら、身の回りやら、体調悪化やらで忙しくてこのところ、 ほとんど同人活動はできていない状態でした。こちらで定期的に小説をアップしていくのもキツイのかな、というところですので、 リハビリ的にpixivのほうで小説を…

月イチ生存報告。

どうも、生きてます。640です。 ひとまずいろいろシコシコと文章書いております。二次創作は今はまどかで一本、なのはで一本短編を形にしかかってるとこですね。例によってスローペース&実生活と投稿作とお仕事原稿優先なので牛歩ですが。ちなみになのは…

お仕事原稿中です。

あけましておめでとうございます……っていうか明けてました。 今年はもちっと二次創作の執筆数増やしたいなあ、とは思いつつ。はたしてどこまでやれるかって感じではありますが。 まあ、時々覗いたらぽろっと更新してる、くらいのノリでゆるく待っていただけ…

年内最終更新でさあ。

たぶんね。あと三日しかないし。 てわけで年末らしく年末ネタでなのはssを一本仕上げたのでうpします。 ちなみに なのはさんもフェイトさんも八神家もsts組も四期組もだ────れも出てきません。 ある意味カップリングものではあるものの。 ちなみにユー…

十二月です。

まあ、とくにどう変わったことがあるわけではありませんが。 少しずつ、投稿作品をまた進めています。お仕事原稿も。 冬コミについては参戦はしませんが、いつもの合同誌に声をかけていただいておりましたので、そちらに一本短編を上梓させていただいており…

書き上げて一夜経ちまして。

どんだけ疲れてても眠剤飲んでも七時過ぎに目が覚めるようになってきた今日この頃です、はい。 どーでもいいですね、はい。 では、あとがきのようなもの。 ↓↓↓

できあがりました。

我ながらここまで長くなるとは思わなかった(6000字くらいで終わらせるつもりだった)。 というわけで、最終回でございます。あとがき的なものは次回にまわすということで、今回は純粋に最終回をお楽しみください。 では続きを読むからどうぞ。拍手のs…

お仕事やら

就活やらお仕事原稿やらで立て込んでました。 その合間に知人のチャティさんにご一緒して勧業祭のまどマギオンリーにお邪魔してきましたが、イベントはいいですね。ちょうど完成間際だったまどマギの短編が一本あったのでペーパーに刷って持っていきましたが…

本日届いてました。

目を通したところ、自分で思っていたよりかはけちょんけちょんではなくそれなりに評価していただけていた模様。まあだからといって一次通過程度でどうこうもないですが。次につなげていかんとね。 あ、お仕事のほう一本新しいシナリオガイド公開されてます→…

なのはssの時間だああああああ!!!!

はい、というわけで不定期連載、というか一話完結型の短編ではありますが超久々になのはssを更新します。 コンセプトは「リリカルなのはと(極力)アニメ以外のとある作品、あるいはなんらかの物語のなにげないクロスオーバー」。 別に世界が危機に瀕した…

ひとまず

よくできた総集編だったんじゃないでしょうか。 ただまあ、総集編の常として「どうせやるんなら新しいのが見たかったなぁ」という感覚が生まれるのは仕方ないといえば仕方ない、といったところですかね。なのは方式とは言わずとも、おもいきって構成いじるの…

投稿作品は

慌てずじっくりとつくりあげる方向と自分では決めているんですが(就活もせにゃならんしね)。 それでもまあ、なんらかの賞の〆切が近づいてくるとやっぱり焦りにも似たものは心のどっかに生まれてくるわけで。 ラノベラノベしたお話か、自分の得意な作風に…

プチ更新。

短編etc保管庫のほうに、連載中のまどマギssを6話まで格納いたしました。これで一気読みも安心だね(ぇ 投稿作品のほうがスランプスランプアンドスランプな状態なので二次創作で気晴らしするのって大事だなぁ、と最近とみに思います。色々考えすぎて書い…

いやもう色々と。

日常生活が大変です、はい。そんな私の最近の一服の清涼剤はレンタルで見てるアイドルマスター(アニメ版)だったりします。 ほんとなんでこれリアルタイムで観てなかったんだろう、ってくらいキャラがくるくる動いてイキイキしてて面白い。 お気に入りは我…

一次創作やんないとだけどね。

てわけでss更新。まどマギss第五話です。 ↓↓↓↓

まどマギssです。

まあこれ更新したらお仕事原稿にすぐ戻るけどね! てなわけで続きを読むからどうぞー。 ↓↓↓↓

 おお、責任が……

重いことが実生活の中にちらほらと。ぐぬぬぅ。 はい、前置きは手短にして、まどマギss三話でございます。 続きを読むからどうぞ。 ↓↓↓↓

肩だ! 腰だ! 足首だ!

トミージョン手術を受けにアメリカ行きたい気分です。 蓄積疲労で関節がいろいろやばいです。アンメルツヨコヨコかかせねえ。 それは置いておいて、まどマギss二話でございます。 少しずつ、話が動き出す感じです。 続きを読むからどうぞ。 ↓↓↓↓

一年以上ぶりのss更新です。

現在、最終話のおおよそ半分ほどまで書きあがっているので、公開しても書ききれるだろうという判断で。 予告の通りにまどマギssなのがなのはssを見に来てくれている方々(どれほどまだいてくれるんだろう(汗))には申し訳なかったりもしますが……。 そ…

近況。(眠れないので更新)

とりあえず電撃大賞はやはり二回戦ボーイでした。 個人的には一回戦をすら(作品の方向性とか以前の問題として)これ通れるかなぁ?て感じに自分の中でいろいろ足りない部分が見えてきた作品だったので、そこを通過できたことからしてわりと意外ではあったの…

生存報告&現状報告。

ご無沙汰しています。気が付けばもう一年以上更新してなかったんですね。 一応生きてます、640です。今回は近況と生存報告を。 更新が止まっていた理由は色々とあるのですが……大本をたどっていくと、根本的には「体調面の問題」ということになります。 正…

ごめんほんとごめん結局二か月ぐらい二次創作書いてないじゃんかよおおおおおおっ!! ……はい。お待たせしました。このブログ開始以来一番長い放置期間だったんじゃないかなぁ。 とりあえず身の回りがいろいろ動きました。 とりあえず卒業に向けて論文一発書…

宣言。

破らないように自分に言う意味も込めて。 来週のどこかまでにssを一本更新します。

ちょっと

私事で色々立て込んでます。 もうしばしお待ちを。

新年ん

昨日のうちに更新するはずがべろんべろんに酔って帰宅したので年明け更新となりました。あけましておめでとうございます。 さ、なにぶん明日から平常営業の飲食勤務の人間なのでちゃっちゃと更新しますよー。新連載第二話。 まずはweb拍手のお返事から。 >…

ひさびさの恋愛ものだよ。

というわけで新連載だヒャッハー! メインカップリングは敢えて伏せておく。ってわけで640の新連載です。 あ、神楽風香さん、レス不要とのことなので、とりあえずコメント把握しましたー てなわけで続き読むから新連載、どうぞー ↓↓↓↓