リリマジレポート。

先ほど東京より無事帰還いたしました。
 
てわけでそのレポートをば。
リリマジ4レポート、その1(前日編)
 
↓↓↓↓
 
 
 
 
<十一月九日・夜>
 
色々と仕度をして、夜行『電車』(ここ重要)の時間まで友人と飲む。
約二杯で真っ赤になっていい感じによいどれて駅へ。
 
が。
 
どこのホームから乗ればいいのかなー?と改札の駅員さんに尋ねにいったところ、問題発生。
 
「それ、(夜行)バスの切符ですよ」
 
orz
 
大学のカウンターで購入した際にはたしかに「夜行電車」と受付のおばちゃん言ってたんですがorz

勘違いしてたのねおばちゃんorz
 
結局今更キャンセルするわけにもいかずやってきたバスに乗り込む。
仕様はふつーの乗り合いバスと同じ4列シート。ただし窓際一番前とナイスポジション。
 
で、結論から言うと別にしんどくもなんともなかったです。
水曜どうでしょう的なやられっぷりを期待した人はスマン。
 
やー、自分深夜バスは最初の一回で一番の苦しみ(ノロウイルスで熱出してる状態で乗りました)味わってるので。
体調もすこぶるよかったおかげで今回はPAのたびの休憩を挟んで一時間ずつ計四回、4時間たっぷり寝られました。
翌日早朝、雨の東京駅に到着。
 
<十一月十日>
 
東京駅についてまず傘を購入。&休憩のためのネカフェ探し。
国家権力を投入(交番)するものの東京駅周辺ではめぼしい戦果もなく仕方ないので池袋へ。
二時にケインさんと待ち合わせをしていたので駅前のネカフェで四時間、ゲーセンで一時間ほど時間をつぶす。あ、この時間にやりまくったおかげでQMA大賢者十段にあがりましたw
 
そして昼飯を食った後でケインさん&『なのはss界一煙たくないオリキャラを書ける男』チャティさんと合流w
ケインさんがバンケット関係の用事があるということでマックに。
チャティさん共々、色々と目の前で貴重なお話&裏話を聞かせていただきましたw
 
んでその後ケインさんの買い物のため東急ハンズに寄り、電車を乗り継いで川崎へ。
コンさん&浅木原さんと合流し、布陣完成。
カラオケ屋にレッツゴー。
ケインさんのなのはさんが倒せないよに笑ったり、俺のアクエリオンの出だしの外しっぷりに皆が失笑したり、コンさんの叫びっぷりに軽く引いたり(嘘)した三時間ののち、焼肉屋にて飲み会突入。
 
なのはイベントの話やら、二次創作の話やら、ラノベの話やら私生活や仕事の話やらをしつつ肉を貪る。コンさんが焼肉初めて、というのにちょっと驚いたり。ケインさん、エロssの甘い誘惑を囁くのはやめてくださいwいや、出すけどさそのうちww
「全力全開」というのは便利な言葉なんだなぁ、と思いました。
 
んで。
 
飲みのあと地元住民のケインさんの紹介でネカフェに浅木原さんとともになだれ込み(安くていいところでした)、コピー本の製本作業をしてその日は終了。
シャワー浴びてダイの大冒険読みながら眠りに落ちました。
 
(リリマジ当日編につづく)