2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中。

頭痛で死亡してました。 いくぶん痛みが引いてきたんで喪失辞書十四話と十五話を喪失辞書まとめに補完。 頭痛薬切らしてると寝る以外に対策がないから困る……。 なのは×ユーノステーション、現在告知中です。

ごめんなさい。

〜詳しくはアリシアさんとアホ(640)の対談を御覧下さい〜

DVD!!

一巻購入。 そしてこれ書いてる最中に局ラジ24時間耐久の報を耳にして目が点になった件。 涼香さん、あなたすごいよ・・・。 リンクに一件追加しました。深淵の種 SEED IN ABYSS。 なのは×ユーノステーション告知中です。 <なのユー企画捕捉感謝> >『魂…

MG化おめでとう。

よかったね、きみは神(負債)には愛されてなくともバンダイには愛されてるよ。 頑張れ主役機。MGは場所とるから多分買わないけど!!(ぉ − − − − なのは×ユーノステーション、告知中です。何か質問等ありましたら拍手やメールに放り込んでいただければ。…

企画、やります。

「Recovery&Reload」の天波浅葱さんの「なのはssはもう一度盛り上がるべきだ」という宣言のもと、「PUNPKING」の紅夢さんの行ったなのはssリンクス、あるいは現在作品募集中の「魂の奥底から叫んでみよう!」コンさん提唱のオトコノ…

そろそろ

伏線が出揃う頃です。 まずはWeb拍手レスから。 >ユーノ錯乱&なのはの負傷。9話補完話としては、これこそが本当のスタートですね。ここからユーノはなのはの怪我の原因を知って思い悩み、なのはは辛いリハビリの日々。でも、その先には必ず光明が見えるか…

申し込みますとも。

代わりに秋の百合オンリーはパスかな。 目標は新刊二冊。喪失辞書三巻と、nocturneの一巻。 nocturneのほうはヴィヴィオがらみの話をかなり挿入するつもり。 で、今日は羽根の光(九話補完話)のまとめエントリーを。 魔法少女リリカルなのはStrikers anothe…

九話補完話の。

明日にでもまとめのエントリーつくっておきます。 でわWeb拍手レスから。 >シグナム、ストッパーになれてねぇっ!過去と変わってないのがまた(ノД`) 個人的にシグナムは振り回されて苦労するタイプの人だと思うのですよ。 いいくるめられやすいタイプ。 >…

不完全なほうを

投下する馬鹿。 はい、俺のことですorz nocturneアフターの第二回分についてWeb拍手で指摘を受けて慌ててチェックしたらやっちゃってましたorz 途中で保存した分じゃんかorz てことで、差し替えました&ついでに第三回をnocturneまとめのほうに収録しておき…

まあ、ネタばれになるので。

感想は明日の夜。 以下、Web拍手レスです。 >7/13の日記にある「あのスレ」ってなんですか?皆目見当が付かないのですが…… →のリンクに保管庫がある、「あのスレ」のことです。 ただ18歳未満の方は閲覧できない(というかしないでね)内容なのでご注意を…

けっこうばっさり。

暑苦しい前髪とはこれでおさらばですよ。 現在、なのは関連イベント以外ではじめて参加申し込みを検討中のイベントが一件。 京都で九月にある百合オンリーイベント「maiden's garden2」です。 いやまあ、ぶっちゃけマリみて本書きたいなあってだけなんですが…

ひとくぎり。

二十一話かぁ。 思えば随分と長い時間をあのスレで過ごさせてもらったものです。 第一話からの全ての住人の方々に、ただ感謝。 さあ、がんばるぞい。

新旧なのは。

ああ、シリーズ集大成なんだなぁ……と、しんみりしてしまいました。 十九歳と九歳のあわせ技は反則だって。 リアルタイムでの視聴は今期からだけど、作品自体を追いかけてたのは一期の頃からだから。 公式のあらすじと2chのスレばかりが頼りだった一期。 …

なのはの記事&今後数話分のあらすじのため。

それだけのために買ってくる俺もいい加減アホですか? いいんだ本人納得してるからそれで。 あ、でも新ガンダムの記事もチェックしてますが。 どちらかといえば女性向けの雑誌ではありますが俺が中学くらいの頃はまだ半々くらいだったような……?ってか男性向…

Web拍手にて。

今回の話が少々「以前に『買い物に行こう』を読んでいなかった人にはわかりづらいのでは?」という指摘を受けたので、ひとまず時間軸変化をもう少し明確にできるよう昨日の日記に加筆を加えました。 実際、どうなんでしょう?やっぱりわかりにくいですか?

てわけで、nocturneアフター二回目。

どうぞ↓↓↓↓ 彼女に言葉を向けたのは、九年前。とある放課後のことだった。「なのは、ちょっといいかな」 おずおず、どきどき。 いつも話している親友に対して口を動かすということがそのときだけは、フェイトにとってひどく勇気のいるものであり。 「何ー?…

何がってss投票の順位さあ。

結果でましたね。うちの作品に23位という順位が与えられたことをまず投票してくださったみなさんと主催者の紅夢様にお礼申し上げます。 ・・・まあ、こんなとこでしょ。順位的に。 うちのような零細なとこが足きりに遭わなかったとこからしてもうすっごいミ…

加筆変更版買い物に行こう……もとい。

エコロジーな再利用ということで、nocturne対応版買い物に行こうを投下します。 初回は全く別物……ってそりゃそうだ、さっきまで書いてたんだから。 一本新作丸々書くことになるとは思わなんだ。 てことでスレ投下済みの作品を加筆したものは次回以降になりま…

第一話でございます。

やや短めになって、一応全十一話の予定。 ひとまずはWeb拍手レスから。 >遂にエリキャロSS開始ーッ!しかも早速ヴィヴィオも登場!?流石ッ!これからの更新に期待してます!14話は「高町なのは19歳。母親(見習い)始めました!」とか言うキャッチコピーが…

新連載、とりあえずでけた。

昨日ニコニコ動画覗いててよかった。 十四話を見ることが出来たおかげでしっくりこなかった部分がどうにかこうにか形になった(ような気がする)。 まだ微妙にスランプ臭残ってますが。 とりあえず長さとしては6〜7話程度の中編の予定です。 今回の第一話…

第三者視点の

動作主体の移り変わりがしっくりこない。 13話後に新しく立て直した追加部分はそこそこ違和感なくいってるけど、それ以外がどうにもうまくいってる気がしない。 エリキャロ話、難産中。 虎の穴での喪失辞書二巻の取り扱いがはじまったようです。 前回と値段…