2006-01-01から1年間の記事一覧

メガミ買ってきました

読みました もう色々燃えシュチュエーションが妄想されすぎて困る。 てかストライカーズの意味がなんとなくわかってきた感じ。 今回のフェイトと学長さんの話から推測するに。 んー、ウルトラマン超闘士激伝のエンぺラ星人編を思い浮かべてしまった。 さてさ…

メガミかわなきゃー

お正月ssとスレ投下用の新作をせっせと書いてます。 お正月話はこっちに載せる予定。 あとケインさんのところでweb拍手で見た「お兄ちゃんと呼ばれて恥ずかしがるクロノ」 も書きたいなぁ。普通に兄妹してるクロノとフェイト、好きなんで。

スキルオフ

先日、リンクフリーくらい書いとけやと言った友人が帰省してきた。 で、今度はこう言われた。 「アクセスカウンターつけないの?」 ・・・・・。 はい あのね つけないんじゃなくてつけられないの!! はてなはアクセスカウンター有料だし、 他から持ってく…

実家に帰省してます。

一家全員で(俺含む)風邪引いてますが(汗 まあ、ノロウイルスのときにくらべれば全然軽くて余裕なんだけれども。 母がへばってます。 とりあえず新幹線の中で加筆やってたshe&me第11話、置いときます。 スレ投下版の二十三話途中から二十四話までにあた…

さあさあ明日(もう今日)はマリみて発売日ですよ。 と。 それはおいといて。 知人につっこまれたので書いときます。 うち、リンクフリーです(今更かよ いや、うちみたいな極零細なとこが どーこーいうようなもんでもないでしょー、と思ってたら 忘れてまし…

うああ。(壊れ気味)

眠い。 しかし明日は平日。 噛み砕いて言うと平常営業の日(噛み砕いてるか? 今中途半端に寝るのはまずい……。 スレに投下した話が微妙に消化不良な部分があるしもう嫌orz なんか最近、忘れてるなーと思ったら。 朱鷺色桜さんと北川戦線さんをノロウイルスで…

なんかケインさんを落ち込ませてしまったみたいです、俺(汗

ごめんな救いのない展開で。 でも基本ハッピーエンドの(しか書けない、とも言う)男だから その辺は、はい。 今日も今日とてshe&meの加筆。 あ、ちなみに冬コミにゲストで載せるssは年明けたらここにも 改変・加筆加えて載せる予定ですんで。 まあ全く同…

過去の自分の作品を読み返してると、

結構アイタタなこと多いよね。 ss書き始めたばっかとかだと、特に。 まあ、だから納得のいかない部分とかを直すために 改稿作業をやってるんですが。 さて。てなわけで加筆版she&me、9話です。 スレ投下版、19〜21話に相当。

終わったよ!!

冬コミゲスト原稿、終わったよ!! ワードで4枚くらいだから、2〜3ページくらいにまとまるはず。 編集にはノータッチだからどうなるかはよくわかりませんが。 さー、あとイラストだ。

れんらくー

はい、冬コミのげんしけんさんでのゲスト情報ー。 一応、ssが2〜3ページくらいの超短編を。 今の予定としてはグリフィス君メインのお話の予定となっております。 まあ、〆切が20日なんで間に合うか微妙ですが。 で、イラストが一枚。 こっちはなのは関…

風邪とも

ちょいちがうなーと 思ってたら ノロウイルスでした 死亡継続中

風邪

ひいて死んでます ウボァ 今週分の投下、たぶん無理ぽ・・・orz

えーと、その。

なんというか。 申し訳ない。 唐突になにかと思われた方は、ケインさんのところの web拍手レス参照。 一度やってみたかったんだい、シグナム+赤ザンバー。 けっこうみんな思いつくネタなんでしょうか、やっぱり。 いいんだ、ベタでorz まあ、なのはの格闘に…

フェイトのカップリング相手を模索中。

クロノが公式設定でエイミィになっちゃったからねい。 今んとこだと兄の親友ですか、やっぱ。 え?はやて?はやてはレティ息子とじゃだめですか? (名前はメガミ未読者の人のために伏せておきますが) さて、she&me修正版、第八話でございます。 スレ投下版…

バレ

メガミを深夜まで開いてる本屋にてげとー。

ご報告のようなもの。

えーと。 諸事情ありまして。 知人から回ってきた話でですね。 冬コミにて立命館大学の現代視覚文化研究会 まあいわゆるげんしけんの発行するコピー本に、 イラスト&SSを書かせて(描かせて)頂くことになりそう……らしいですよ?(何故疑問形) つかイラ…

少し

ネット上での繋がりを広げてみようかな、と思った。 や、なんつーか基本ロムってばっかで個人サイトのBBSとかにはあんまり 書き込まない人間なもんで。 元々1コテに過ぎない人間がそこまであちこちしゃしゃりでてくのもなー、と 思ってたこともありまして。…

なんだか色々精神的にダウナーな感じ。

新作もなんか手つかずで筆が進まない。 今連載してる分については割と順調なんだけれど。 まあ書いてれば気分も上がってくるさ、ということでshe&me加筆版投下。 スレに投下したものの15〜16話分です。 補足説明が必要な部分については明日にでも。

一応忙しさもひと段落、ってとこでしょうか。

あー、ケインさんとこ読んでない作品がちらほら出てきてるなぁ。 あとで読みに行ってきますか。 さて。 ようやくshe&me六話の加筆修正終わったよもん。 スレ投下版の13〜14話を一本にまとめた形になっております。 でわドゾー↓

やっぱり

据え膳食わないのって男の恥ですか? いや、昨日ちとそれらしい状態になったんだけれども。 泊まりにきた親しい女友達。 勢いに理性が圧勝してなにごともなく終わったわけですが。 ていうか勢いに流されて、ていうのがよくわからん。世間ではそれをチキンと…

ねえ答えて”shoulder”

スレが新スレになっておりますので、保管庫から飛ばれていた方は まだ繋がっていないのでご注意を。 こちらからどうぞ。つ新スレ さて。 今回スレに投下した話のサブタイトルは、peridotsというバンド(ん?バンドなのか?メンバー一人だよな?まあいいや)…

放置プレイごめんなさいorz

間違ってさっき書いた日記全部消しもうたorz とりあえずちかいうちには投下しますってことだけ改めて。携帯から追記しようなんて慣れないことするもんじゃないですねorz

ずっと積んでた1/144ターンXを作ってみた。

思ってたよりでかい。 同スケールのデスティニーよりでかいのね。 モールドが多いからスミ入れが大変でした。 え?プラモつくってる暇あったらss書け? スレへのss投下は明日、明後日くらいには……はいorz 代わり(?)というかなんというか。 she&me加筆版を…

リイン誕生時とか。

新作プロットほぼ完成。 最近ようやく自分の好みのシュチュエーションが わかってきた気がします。 カテゴリを追加してみました。 これで少しはssのみ読む場合読みやすくなるかな?

ストりうーむ

録画した今週のウルトラマンメビウスのタロウ登場部分を 再生→巻き戻し→再生しまくってニヤニヤしてる俺が非常にキモい件。 タロウかこいいよタロウ。 つかケインさんがライダーに変身するなら 俺はウルトラマンでいくぜ!! ……まあ関西でなのはオンリーがあ…

電波受信電波受信。

一個魔法思いついたんで次回作で使おう。 ぐぐっても上位に同じ名前の攻撃とかでてこなかったので無問題。 ・・・いかんな、四六時中ssのこと考えてるよorz そういや今週末はウルトラマンメビウスにタロウ客演ですな。 今からwktkですよ。 ↓んでわshe&me加…

クロスもののお話。

ケインさんはライダーとクロスやるのかー、なんて感心しつつ。 音撃はブレイクインパルスで相殺できるのかなー、なんて アホなこと考えつつ。 一応自分もクロスの腹案はいくつか昔から持ってたり。 筆頭としてベタだけどなのはとさくら(C.Cさくら)の組み…

新作のプロット製作中。

一番上にきてるキーワードが「シグナムお見合い」ってのはどうなのよ俺。 これ長くなるなぁ、きっと。 で、she&me改稿・加筆版第3話です↓。 スレ投下版の5〜7話までをひとつにまとめたものです。

原稿の合間に。

つらつらとネットを眺めていたら、種死のサブタイトルの羅列が目に入った。 それについて思った所感。種大好きな人は不愉快になるかもしれないので 回れ右推奨。

「聖痕の刻まれし蒼き鷹」のケインさんの作られている、 なのはファンへの100の質問をやってみた。