2008-01-01から1年間の記事一覧

一年の終わり。

はい、というわけで今晩から新年、二日まで実家の福岡に帰省してまいります。 皆様今年も一年お疲れ様でした&ありがとうございました。 コミケにてケインさんのスペースに投げておいたコピー本、購入された方は楽しんでいただけましたら幸いでございます。 …

発送後に

原稿見返していて気付く馬鹿。 はい、もちろん僕のことです、640です。 いや、あのですね。ケインさんのところに送った(大した部数じゃありません、30部弱です)コピー本なんですがね。その。 ……あとがきまでしっかり書いたくせして奥付なーんも書いてな…

家ですが。

京都ですが。マリみて最新刊読んだりssやら一次書いたり。 てなわけでカーテンコール更新です。 前回分はこちら。 それでは↓からどうぞ。 ↓↓↓↓

それと冬コミ情報ー。

一次ひと段落ということで、カーテンコールの最新話をとりあえず今週じゅうには。 それと同時進行で、ふとネタが降りてきたのでちょっと忘れ物をとりに戻る感覚で、書き忘れていたユーなの(3〜4話程度、nocturne後〜カーテンコール前くらいの時間軸で)を…

こんぷりーと。

あとは24日までに忘れず送るだけっと。 てなわけでティアナとディードの話更新しときますー。いちお今回でこの話はひと段落。 続きの話書くかもしれないし、書かないかもしれない。 そんなとこ。 過去分はこちらの短編保管庫から。前回分はこちら。 てわけ…

一次のですけどね。

6000〜8000字が規定のやつなのでわりかし気が楽です(締め切りまでの余裕的な意味で)。 少なくともこの文字数で修羅場ることはない・・・よね? そんな本日はカーテンコールを更新。 過去の分はこちらの保管庫、前回のぶんはこちらからどうぞ。 で…

買おうかどうしようか悩み中。

いやね、作る気力が出るかどうか疑問といいますか。 買うとしたらそりゃ武装合体ダブルオーですよ。 ん? ダブルオーライザー? いやあれはフォームアップした武装合体ダブルオーです(断言 火鳥兄ちゃんが一期のボスキャラだったしほらぴったり。 きっとこ…

カーテンコール更新。

遅くなりました。一次創作の投稿のほうもひと段落しまして、年内はあと1本短編送るくらいなんでだいぶんゆとりでてきました、はい。 とりあえず今週じゅうにはもう一本、なにか短編更新したいなあ、と思いつつ。 前回のカーテンコールはこちら ↓↓↓↓

mixiから途中まで流用ですが

日記だけ更新。 郵便局の、けっこう遠くにある大きい営業所まで昼間歩いていって歩いて帰ってきました。 いや、投稿用の原稿送りに。 ……適当にローソンみつけて(家の近所のローソンが『秤の電池切れてて金額わからないんで他当たれ(意訳)』という素敵なこ…

アイアンリーガーおもすれー

最近、ちょこちょこ見てるんですが。 子供の頃なんで見てなかったんだろうってくらい面白い。 個人的にはマグナムよりウインディ派。パワプロでシルバーキャッスル&ゴールド三兄弟作ってチームやる大矢と対戦させるか(製作済み)。 ちと一次がせっぱつまっ…

数の子なんです。

くろのとくろえのぺーじさんのWeb拍手絵を見ていたらふと書きたくなったので了承とって書いちゃった。反省はしていない。 チャイナセインと給仕服ディエチ、よきかなよきかな。 (追記:リンク集うっかり全消去というポカやらかしたので現在ついでに整理中に…

と、地味にリリマジ委託情報ー。

ナンバーズ合同誌のほうを、少部数(20〜30部程度)ですが 配置スペース 『は09』 サークル名 『らく書き茶屋』 さんに委託させてもらうことになりましたー。チャティさんのとこですねー。 価格は即売会価格なんで600円ー。 明日には発送せにゃ(汗…

一本ある程度目処立ちました

まだ推敲と修正やんなきゃだけどねっ!! 一次創作、ほぼ2〜3週間で約50ページ書きましたけど意外にいけるもんだなぁ……。 とりあえずそろそろなんか更新しろ俺、と思ったので先日の管理局通信に投稿したものの加筆版のせときますね。 ↓↓↓↓

とらのあなでの

委託がはじまっております。こちらからどうぞ。 ・・・つーかあれ? 納品の際にPR用のコメントと表紙裏表紙のお二人の名前等添えて送ったはずなんですが作家名わしとコメント欄真っ白ですなぁ。 どーなってんでしょう。 ひとまずお求めの方は↑よりどぞー。

今が一番厳しい時期。

わりと一次創作の投稿〆切間近でテンパってます。 もう少しこんな感じです、はい。 あ、あとなのはPartyにて発行しましたナンバーズ合同誌『Numbers』をとらに向けて発送しました。 週明けくらいから販売はじまるんじゃないかな、と。 <冬コミ情報> こちら…

色々と考えた結果。

ひとまず、先日のなのはpartyを持って同人誌製作については年内は終了とさせていただきたいといまのところ考えています。 理由としては主に二つ。まず、同人活動をやっていられる余裕がなくなってきたこと。 今現在、わりとプライベートなことになりますが………

頒布物情報とノーヴェとweb拍手。

てわけでなのパの頒布物情報から。 <新刊> ・ナンバーズ合同誌『Numbers』 600円 100部〜200部(とらからの発注部数次第で増減) <既刊> ・the lost encyclopedia 〜blades of blaze〜? 500円 ・the lost encyclopedia? 500円 ・the lost encyclopedi…

ナンバーズ合同誌のお報せ。

はい。イベントも近づいてきましたし10/13日のなのはpartyでの頒布物情報を告知しておきます。 今回の新刊はこちら。 ナンバーズ合同誌『Numbers』 はいそこ表紙のスカのキモさに退かない。 『写真みたくできるだけ生々しくドン引きするくらいに…

ちと原稿でテンパってるので

拍手レスだけー。 >聖王様容赦ねええええ……。GJでした!最後あたりで興奮して、いいぞもっとやれ、と思ってしまった私も変態です(笑)好きなキャラゆえに苛めたくなるのですよね。 とりあえずこれにてなのは戦線離脱でございますー。まだいろいろ苦労し…

ぼちぼち。

来週あたりからなのパ(落ちてたらどっかで委託)での頒布物情報を少しずつ解禁していこうと思いますです。 とりあえず第一のヒント。 つhttp://number.goo.ne.jp/ んじゃカーテンコール最新話更新しますねー。 書いててキャラ苛め(ヘイト的な意味でなく)…

申し訳ない。

なんか表紙の画像ファイルがうまく貼れてませんでした。 梶川さんに描いていただいたのはこちら。

月曜のマリみてイベントで

出す本なぞ。 『花冠のあとに』 A5/300円か200円(たぶんその場のノリと勢いで最終決定) 20ページほどのぺらい本です。一応小話が2本入ってます。分不相応にヴィヴィオの偉い人に表紙頼みました……いろいろと忙しい中ご迷惑をおかけしましたマジすんませ…

投げ返す。

というわけでfearlesshawkのケインさんから投げられたリレー小説、出来上がったのでまた投げ返します。 前回分はこちら。前々回(つまりうちの前回分)はこちらになってます。 例によってケインさんとこのオリキャラよく知らないとか、オリキャラ全般苦手と…

とらのあなにて

夏コミ新刊『the lost encyclopedia〜blades of blaze〜』の取り扱いが始まったようですので、よろしければどうぞ。 会場頒布価格より少々高くなってますがそのへんは委託の関係なので申し訳ない。↓ こちらです(虎の穴通販ページ) んで、カーテンコール更…

こちらのマリみてイベントになります。 20ページくらいのA5の、乃梨子と瞳子が中心になるライトな感じの話になるかと。 はじめてのマリみて本だよもん。 んで、八神家どうでしょうも今日は更新しときまーす。 ↓↓↓↓

夏コミの時期もおわり。

なのはpartyやリリマジの申し込みしとかなきゃ。 前者で出すものについてはちょっとした企画を現在水面下で進めてます。 また、夏コミで委託しました新刊につきましては印刷所から発注分の残りが到着しだいとらのあなさんにて委託販売することになっておりま…

有明の皆様、お疲れ様です。

今年の冬こそはどーにかやりくりして行きたいなぁ。 にしても直前で色々ありまして今回は会場にはいかないながらも心臓に悪かった。 >誤字指摘>あのシグナム服隊長<副ですよ おおうっ。訂正しておきます。 >映画バッテリーがやってんですがこれ観たらま…

訂正と、表紙絵と。

てなわけでこんなかんじでーす。 描いていただいたのはPrecioustime のコウセさん。 んで、頒布価格について訂正。600円→500円に。 このほうがいろいろとわかりやすいということで。 あとでとらにも訂正のメール出しとこう。 さあ、一次創作も二次創作もがん…

わがR−640の新刊は。

(・・・にしても浸透しないねこのサークル名(汗)) いっそこのまま640の小部屋をサークル名にしてしまおうかしら。 ま、いいや。それはそれとして。 自分は参加できないのですが、新刊出します。 さんざ出す出す言っておいて延び延びになっていた喪失…

ややこれで身の回りが自由に。

どこに委託するかなどの情報は追って出しますゆえー。 ひとまずweb拍手レス。 >ルキズ終わってからのこの短時間でSSを書ける速さがうらやましいっす んー、実際のところwordで四枚程度なんでさほどの量でもなかったり。 >つまり、阪神のTHはテスタロッサ・…