2010-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさの恋愛ものだよ。

というわけで新連載だヒャッハー! メインカップリングは敢えて伏せておく。ってわけで640の新連載です。 あ、神楽風香さん、レス不要とのことなので、とりあえずコメント把握しましたー てなわけで続き読むから新連載、どうぞー ↓↓↓↓

11月中は原稿抱えてます地味に

ちょっと気になる短編賞を見つけたので間に合うように執筆中。色々ネット関係滞ってすいません。十二月入ったらばりばり書くよ! 新連載やるよ! なのパの新刊、無事とらのほうで委託開始されておりますー。よかったらぽちっと押してあげてください↓ http://…

頒布物情報ー

どうも。なぜかサークル責任者の欄に「640」ではなく「ロクヨンゼロ」とかかれていた640です。 明日、なのパの頒布物情報をば。局ラジにひっかかることを願いつつ。 明日のなのはparty3、うちはRecovery&Reloadの天波浅葱さんとの合体サークル、『R…

無事です。

そんなわけで年内はしばらく二次創作ライフしてます。 連載を次回まずカカッと更新する予定。……もしかすると新作かもよ? んでもって宣伝ー。 11/14に京都で行われるなのはparty3に、天波浅葱さんとの合体サークルR&R−640というド直球な名前のサー…

なので今回は生存報告のみ。

とりあえず生きてます。 一次創作も二次創作も原稿が色々抱え込んでる状態なので、連載のほうはもう少しお待ちください(汗 それと、十一月のなのはparty3に申し込みました。天波さんのところとの合体スペース&合同本になる予定。 詳細は後日。 では。

二回ほど。

詳しい内容には触れませんが個人的には大満足。無茶苦茶おもしろかったー。 フェルトが超ヒロインしててめっちゃ俺得だったし(そこかい ささ、そんな勢いでthe number of OOを更新ー。 640は刹フェル派です。 640は刹フェル派です(大事なことなので…

決めかね中。

いや、次の新人賞(HJ)の締め切りが徐々に近付いてきているんですが。 半端に2作品ほど同時進行していて、どちらに専念して、集中して進めようか迷ってます。・・・とかやってたらもう一本やりたいのでてきたし、うわー迷う。 さて、今日は拍手へのお返…

本家並みのペースだよおい。

どうでしょう最新作撮影開始の報を聞いて「よし書こう」と思って一次創作・連載の合い間にちょこちょこ書いてました。 前の記事見たら一年半以上前だったんですね、八神家どうでしょうの更新(汗 そんなわけで八神家どうでしょう、最終夜でございますー。 ↓↓↓↓

一発目の更新。

というわけでダブルオークロスものの第八話前編でございます。 夏コミの新刊については、一度きちんと自分の応募イベントで売りたいというのもありまして、11月の京都のなのパにもってく予定です。委託等はそこの残部数次第ってとこでしょうかー。 web拍手レ…

夏コミ情報はこちらから。 一次創作『千夜一夜』第四回は続きを読むからどうぞ。 第三回分はこちら。 ↓↓↓↓

夏コミ。

夏コミ情報ー 三日目 東ヨ−24a Recovery&Reload さんにて、委託販売を行います。 もってく予定のものは 新刊『Curtain call』上−英雄喪失− 150部/600円/B5 と、既刊『Pain』(少部数/400円/A5) ・・・と、合同誌『Numbers』が数冊(ほんと数冊…

井伏鱒二を読みつつ。

井伏訳の『ドリトル先生』シリーズで育った人間なんですが、自分。 このところ井伏鱒二の作品を読んでいて、自分の文体ってやっぱこの人の影響が強いんだなあと再認識。句読点の使い方とかコピー品すぎるだろ俺…。 ラノベ書き目指していて、『ラノベとしての…

保管庫を更新しました。

明日は他の保管庫も更新予定ー。 んでもって続きを読むから一次創作『千夜一夜』二回目。一回目はこちら ↓↓↓↓

それと、一次創作ー

いやね、電撃に送ったのよ。一次創作を。今年も。 具体的にどういうのかっていうと、・・・まあやっぱラノベ向けには遠いものだったわけですけども。 メインヒロイン、片方猫だし(擬人化もトークもせずただ猫)。 無事に夏コミの入稿も終わったことだし、ま…

次期連載予告

に、なるか嘘予告になるかは一次創作次第ー(ぉ というわけで、現在プロット製作中のお話の予告編でございます。 とある世界観とのクロスものなんですが、何とのクロスになるのかこの段階でわかった人、ぜひお友達になってください(ぇ とりあえず新刊バナー…

しばらく、日記の各所でつかおう。

イラストは本の表紙・挿絵担当のくろのさん。 バナーの製作協力は夏コミでも委託先としてお世話になる予定の天波浅葱さんです。 そんなわけで鋭意加筆・編集中。乞うご期待。

ほぼ完治したけど

咳だけ止まりません。げふり。 今回は久々、the number of OOの更新だよー。 ・まずは 夏コミ参加情報から。 新刊も出しますが、合同誌にも参加しますー。毎度おなじみ、真夏の夜の夢さんより刊行されます、機動六課勤務日誌5に一本、作品を寄稿しています…

新刊作業中

もちろんssも同時進行で書いてますよー。 640です。 ・・・っていうか仕事が忙しいです。勤務表見たら出勤日数バイトリーダーより多いってどういうことなの・・・(僕ただの学生バイトー そうこうしてたらそろそろ電撃大賞の一次審査結果発表の季節です…

視聴率獲得大作戦ん〜。

・・・はいどうも、このところハナタレナックス熱が再燃してきてます640です。なに知らない? ぐぐるよろし。 DVDBOX化してくれんかのう、ハナタレ。出たら買うぞ、いやマジで。 閑話休題。 無事、カーテンコールも完結しまして、現在同人誌化作業…

最終話です。

思えば随分長くなったものですが。 第五十五話、最終話でございます。でわ、いってみよー……の前にweb拍手レス。 >次回で終わり。完結を喜ぶべきか惜しむべきか。嗚呼もどかしやもどかしや。 皆様のおかげでどうにか無事、完結することができました。感謝感…

電撃の某盗作問題。

いやいや、問題は盗作以前の文体表記のコピーやらかしたことだろ? と思いつつ。 「気付いてもらえないと困るのがパロ・オマージュ、気付かれるとまずいのが盗作」とだれかが言っていてすごく腑に落ちる言葉でもたしかにあるんですけど、今回の件に関しては…

 同人誌化の告知です。

はい、というわけでついにここまで来ました。 本編そのものは五十五話まで続きますが、今回である種一区切りなので、(あとせっかく時空管理局さんが二十四時間局ラジ中でもありますし)カーテンコールの同人誌化計画についての告知をば。 現在の予定では 『…

あらかじめ公言しておこう。

えー、カーテンコールですが 全五十五話、つまり今回の五十二話を除いて、あと三話で完結します・・・っていうかさせます、はい。 あと少しですし、だらだら引き延ばさないよう自分に発破かける意味もこめて全五十五話厳守の方向で。 んで・・・ただいま同人…

MTGな。

基本はターボフォグで組みつつ、マゴーシの追加ターンとカウンター、火力で安全に臨死体験を運用できんもんかと試行錯誤中。・・・マナバーン廃止が地味に痛いなあ(自由自在にマナバーンできてたらそもそもこんなカード作れなかったんでしょうけどね、まあ…

カーテンコール50話。

わりとさくさく書けたので久々にさくっと更新です。 なのは以外にも色々書きたいのがたまってるけどもまずはこの完結を優先せんと。 web拍手レスー >なのはさんの活躍を是非… もう少しお待ちをー。今回ちらっと伏線張ってますから。 >「これまで、です」か…

というか。

九十年代ボンボン世代的に言えば「プラモウォーズ」的な武者ガンと1/144の組み換えがやりたい。 あ、いや好きなんですよプラモウォーズ。リアルゴッド丸とかドラグーンガンダムゼロとかマジ当時孕んだ。御飯三杯いけた。 1/144ダブルオーとか装飾…

投稿投函

はい、長らく放置しっぱなしですいませんでした。無事、電撃大賞への投稿作品二作品、ともに仕上げて先日投函できました。 結果がどうなるかは・・・まあ、今は置いておくとして。ひとまず、一次創作には上半期はひと段落した感じです。しばらくはなので、二…

投稿作の追い込み中。

一応規定の最低枚数は既に突破してるのでもう少しで目処立ちそうな感じです。たぶん最終的には90ページちょっとかな。テリー・ファンクの言葉じゃないですが「ひとつひとつをより、スイート(よりよく)に」。忘れないように最後まで気を引き締めていきませ…

FNMに参加したりしてます。

カードゲームのお話。 このところ、数年ぶりにスタンダード環境でMTGのデッキを組んでしまいました。 いまのところ、 青白タッチ黒緑ライブラリー破壊 緑白上陸 緑単エルフ の三つ。これにあと今組みたいのは赤単だったり青単だったり。 ただ十年来のステ…

レールガンの曲を最近聴いてるんですが。

バトルーなものを書いてると非常にノってくるのはいいんだけども、逆を言うと女子中学生四人組の日常、的な作風じゃあけっしてないよなあ、と思わなくもない640です。一期も二期もむしろ曲自体はガチバトルものだよありゃあ。 だからってタイトルにそのま…