2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブフェニックス

ウルトラマンメビウスにかなり合う曲だと思ったのだがどうでしょう。 今日DVD見た直後に聞いて思った。 かなり内容とかぶる感じで燃えるのですが。 いやほんとに。 ポイントはメビウスがキーワードとしてフェニックスがよくでてくることですな。 web拍手レス…

いや、マジで。

んー、ケインさんのとこでなんか、持ち上げられとりますが。 全然自分の書く話なんて大したことないっすよ?ガチで。 大体それ言ったら自分はあの人の筆力文章力に到底敵いませんって。 現に保管庫にある長編でこっちに未収録の 「買い物に行こう」と「変わ…

毎回ようつべでの視聴ですが、おもしろいじゃないですか、かなり。

基本的にネタな話が大好きなもので。 平成ライダーでどのライダーが一番好きかと聞かれれば橘さん(あくまでギャレンではなく)と答えるし、 カブトで一番好きな話はなんですかと聞かれればライダーまったく無関係の闇のお料理対決の回と答える人間ですので…

〜〜新マン兄さん……。

人間バリアーしにきただけだよ兄さんorz そんな微妙なところも新マンらしいといえば新マンらしい…。 ある意味一番昭和ウルトラに近い客演だった気がする(=客演ウルトラマンあまり活躍せず)。 閑話休題。 実際、喪失辞書となのユー話、どっちを本にすべき…

新刊情報ktkr!!

ということでその勢いでなのユー話とweb拍手更新。 多分、大方の皆様の予測通りの展開だと思います。 直球しか投げられない男なものでorz web拍手レスは諸事情により夜か明日にでも。

えー、昨日。

web拍手導入以来の最大数値を観測いたしました(;´Д`) お礼ssを更新したわけでもないのに、ぐいんっと。 そんなにユーなの話って少なかったですっけ? これはアレですか、こっちをメインで書けってことですか(;´Д`) いや、隙間産業に走るの大好きなんで…

好きですか?

俺は好きです(即答)。 てことで四月にはstrikers本編がもう始まろうかというこの時期に見切り発車でレッツ執筆。 時間軸としてはstrikers本編後です(ぉ ぶっちゃけ月末の漫画版とかで早速矛盾点とか出てきそうでびくびくしてます(ぉ 最悪このssの本編…

いやさ。

喪失辞書もやんなきゃいけないのにですね。 唐突になのユー話の大筋が固まっちゃって書き始めてしまった件。 しかも長編。 しかもstrikersネタ。 もうね、アホかと。馬鹿かと。時期を考えろと。 書くけどね!! スバルやティアナがなのはたちのことなんて呼…

昨日はエース。

メビウスの客演回は毎回、リスペクトに溢れてるなぁ。 エース最終回のセリフをああいう風にアレンジしてくるなんてもう。 次回は帰ってきたウルトラマンの客演ですな。 実は二期ウルトラシリーズで1番好きなウルトラマンだったり。 どれも好きだけど、ジャ…

ご飯を炊いていなかったことに気づいて、99ショップにて割引のご飯を買う。

そしてそのあと「あ、ビーフン食べたい」と思いたちファミリーマートにて購入。 直後に気付く。 「どっちも米やんorz」 はい、昨日の夕飯はすごく満腹になりましたとさ。 なのフェスに向けて原稿に加筆加えてくのもしんどかった・・・。 以下、web拍手レスで…

ばれんたいん。

らしいですよ?てわけでバレンタインssなぞ書いてみましたよ? まったく甘くないけどね!!(ぉ んで、まずは拍手レスっ。 >お礼ss第三回はもう見れないんですか? 見れますよー。まだ、第三回のままですので。第四回はもう少し待っていただければ。 >…

水樹のベスト買いました。

やっぱりnew sensationが一番好きな感じ。 音源持ってなかったsuddenly〜巡り合えて〜もよいですなあ。 んで。 昨日かな?web拍手のほうにこんなコメントが入っておりまして。 >『the day』って、どこで読めますか? 自分としては過去作の加筆版は、 ここで…

はやっぱり。

予告が神がかってますな。 特撮板の本スレで予告が全て持っていくというのもわかる。 ああもう来週が待ち遠しくてたまんねえ。 web拍手レスです。 >設定GJ!ってかビリーいましたね。もう合体した後の名前もパワーアップした後の名前も忘れましたが……… 合体…

いっかいやらして

私屋カヲルさんの「こどものじかん」がアニメ化されるそうで。 いやまあ、「こどものじかん」そのものは読んでないんでよくは知らないんですが。 昔、『コミックGATTA』という雑誌が小学館から出てまして。 マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームが…

はい。

なんか書いててこんがらがってきたんで、時間軸を整理せねば。 というわけで、ケインさんをパクッてケインさんにならって、 簡単なものですが年表をば。 新暦65年十二月二十五日 闇の書事件終結(なのは達、九〜十歳)。管理局入りの意志示す (この間に三…

なんですか?

東京都内だけらしいですが。 マックではフィレオフィッシュが一番好きと言う変わり者なので、 ちょびっと気になってたり。 ま、マック自体あんまりいかないんだけどね。 結構コストパフォーマンス悪い気がするのよ、マック。 さて。今日は前回の喪失辞書(定…

オフセで出したいんだけれども。

文章力やらなにやら色々問題はあるわけですが、 けっこう切実なのは、 俺、表紙絵かけねえorz ってことなんだよなあorzいやまいったまいった 去年のなのフェスはコピー本だったから自分で挿絵&表紙描きましたけども。 オフセで見て苦しくないような画力はな…

某所の。

というか、ご本人のサイトでのケインさんの言葉に、身につまされたわけで。 趣味ではじめたことが、義務になっている。 この言葉について少し考えさせられてしまいました。 これは連載形式の二次創作作家なら、多かれ少なかれ抱え得ることではないだろうか、…

光について(GRAPEVINE)は名曲。

という主観的なことはおいといて。 そういや、今日節分だったんですな。 まあ撒かないけどさ。豆。 まあ食わないけどさ。恵方巻き。 てゆーか、恵方巻きってここ数年で急激にコンビ二やらCMとかで メジャーになったイメージがあるのですが。 地元いる頃は…

の席でもあまり飲めない私。

弱いのよ。梅酒一杯で頭痛発動さorz ・・・ま、隣で講師の先生がカルピスソーダ飲みまくってたけどね。 車通勤は大変だ。 メガミを見て思ったのだが、新キャラたち結構ツボです。 スバル、かなり好きかも試練(漫画での初登場時は微妙な感じしたんですが)。…