いっかいやらして

私屋カヲルさんの「こどものじかん」がアニメ化されるそうで。
いやまあ、「こどものじかん」そのものは読んでないんでよくは知らないんですが。
 
昔、『コミックGATTA』という雑誌が小学館から出てまして。
マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームが大好きだった(今でもだけど)
私は、創刊時の広告で「マジックの漫画が読める!!」と狂喜乱舞して飛びついていったわけです。
……まあ、期待とはちょっと違って、世界観を追うような感じでしたが。
今はあれはあれで好きですが。

その雑誌にですね、私屋さんも連載を一本持ってたわけです。
未だにタイトルを言っても「知ってる!!」という人を見たことがない
「カヲルとゆいのいっかいやらして!」
という体験ルポ漫画だったわけですが。
 
自分、これがもう大好きでして。
一緒に様々な体験につっこんでいく編集者にまず第一回、何がしたいか聞かれ即答で
包茎手術見学」と答える辺り素晴らしすぎる。
 
毎回この人女捨ててるなァ、と(本人も連載内で言っていた)感心することしきりの
お下劣な漫画でございました。
 
昔、単行本持ってたんだけどなぁ。引越しのどさくさでどっかいっちゃったなー。
古本屋でも見ないんだよなあ。
 
以下、web拍手レスです。
 
>淡い初恋!いいですね。次回の拍手も楽しみです。
ありがとうございます。まあweb拍手内でも不定期にですが、続けていきたいと思っています。
 
>年表によると喪失辞書事件の間にキャロが保護されてますね。本編にキャロがでてくるのでしょうか?
はい、今のところそのつもりにはしています。話に深く関わってくるかどうかは微妙ですが……。
 
>年表、いい感じです!特に「無限書庫の整理完了」。これで1本話できそうだw By4の422
you書いちゃいなよ!!
 
>うーん……ケインさんとこのクロフェに毒されすぎてるせいか(マテ)、何だかなー、って感じです。 試みとしては面白いと思うんですけど。確かに誰もやらなさそうだしw
何だかなー、ですかorzでもけっこう「兄の親友に憧れる」っていうのはないことじゃないよなーと。思ったわけでして。もちろん創作物的な意味で。誰も行かないであろうわき道にダイブしたわけでございます。