ただいまっす

なのフェス2よりただいま帰還致しました。
 
いや、実に楽しめました、はい。
まずスペースに到着して届いていた本の冊数が
 
明らかに発注数より多い多い。
 
50部で注文して実際同封されてた伝票にもそう書いていたのに
七十冊近くあるという不思議。
 
気付いたのが既にイベント開始後だったんで華麗にスルーしましたが(ぉ
 
で、イベントに行ってよかった点はまず、やっぱり自分のつくった本を実際に手にとってもらえたことですかねー。
今更何言ってんのよ、と思うかもしれませんがオフセ本はなにぶんはじめてだったものでw
改めていいもんだなー、と。
たとえ買ってもらえなくても手にとってもらえるだけで嬉しいもんです。

また、Fearless hawkのケインさんと、朱鷺色桜の並木朱鷺さんと会えました。
どちらも想像通り、いい人でしたわー。
並木さんとは残念ながらイベント終了時は話せませんでしたが、ケインさんには書店委託のことについても教えていただいたりして、ひたすら感謝ですm(__)m
 
逆に、ちょっと残念だったこと。
 
見本をちょっと1ページ目だけ見て
「ssか……」とだけ言って去って行ってしまった人がいたこと。
 
正直ちょっと凹みましたorz
ssって時点でダメっすか活字ダメっすかそうすかorz
いやまあ、いいんだけどね個人の好みだし
ただssというだけで切り捨てられてしまうとどうにも手の打ちようがないわけで
 
アフターイベントは景品とかに基本あんまり興味ない人間だったので、じゃんけんによる抽選会ということなので友人との兼ね合いもあり電車の混み具合なども考えて今年も断念させていただきました。
 
さて、んで大体半分ほど本が残ったわけですが。
とらの穴辺りに委託しようと思ってます。・・・引き受けてもらえればですが。
 
また、次は六月の名古屋でのオンリーイベントに申し込む予定です。
〆切が明日なんで忘れないように出さないといけませんが。
喪失辞書の二巻とあと一冊コピー本でも出せればいいなぁ。
 
本日のイベントに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。