「聖痕の刻まれし蒼き鷹」のケインさんの作られている、
なのはファンへの100の質問をやってみた。
 
 

1.HNを教えて下さい
640です。はてなの都合上サイト上ではorz640になってますが。
2.自己紹介をお願いします
京都在住のへたれss書き。主に某掲示板某スレ生息。
3.なのはとの出会いを教えて下さい
アニメ・ゲーム系雑誌ぱらぱらめくってたら新番組告知が一ページ見開きで
載っていて、それが最初。「魔法少女、はじめました。」のアレ。
4.一期とAs、好きなのはどちらですか?
甲乙つけがたい……じゃダメですか?
5.その理由は
どっちも無茶苦茶好きだから。
6.なのはで好きなキャラを順位を付けて挙げて下さい
んー、1、なのは 2、フェイト 3、シグナム 4、ユーノ 5、リインⅡ 以下略
7.三位の子が好きな理由は?
かっこいい女性。その上でつつく部分つつけばすんごい可愛い部分でてきそうだから。
8.二位の子が好きな理由は?
泣かせる&萌える要素の塊じゃないですか。
9.一位の子が好きな理由は?
↑で言ってる初見のページのイラスト見て、電気が走ったような感覚を覚えたから。
10.一期一話「それは不思議な出会いなの?」は如何でしたか?
(DVD組だったので)後半に比べると序盤微妙、と聞いていたのですが、十分素晴らしかったです。
11.一期二話「魔法の呪文はリリカルなの?」は如何でしたか?
今にして思えばこの頃から超戦闘力の片鱗が……。
12.一期三話「街は危険がいっぱいなの?」は如何でしたか?
士郎さんが一番輝いてた話。
13.一期四話「ライバル!? もうひとりの魔法少女なの!」は如何でしたか?
_  ∩
( ゚∀゚)彡 フェイト!!フェイト!!
 ⊂彡

14.一期五話「ここは湯のまち、海鳴温泉なの」は如何でしたか?
絵、変わった?&寸止めフェイト強いねえ。
15.一期六話「わかりあえない気持ちなの?」は如何でしたか?
あ、ヒビ。しかも引いて終わった。
16.一期七話「三人目の魔法使いなの!?」は如何でしたか?
なんか別勢力ktkr
17.一期八話「それは大いなる危機なの?」は如何でしたか?
なのはとユーノのコンビ、良いねえ
18.一期九話「決戦は海の上なの」は如何でしたか?
なのはいい子だよなのはorz
19.一期十話「それぞれの胸の誓いなの」は如何でしたか?
決戦クル━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!
20.一期十一話「思い出は時の彼方なの」は如何でしたか?
なのはさんが恐ろしい。フェイトorz
21.一期十二話「宿命が閉じるときなの」は如何でしたか?
フェイト復活キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
22.一期最終回「なまえをよんで」は如何でしたか?
もう泣かせていただきましたとも
23.As一話「はじまりは突然になの」は如何でしたか?
なのは負けた!?
24.As二話「戦いの嵐、ふたたびなの」は如何でしたか?
傷つきふらふらになりながらも戦う少女はきれいだな、と。
25.As三話「再会、そしてお引越しなの!」は如何でしたか?
制服抱きしめフェイトはやばい。
26.As四話「新たなる力、起動なの!」は如何でしたか?
学校であわあわなフェイトもやばい。
27.As五話「それは小さな願いなの(前編)」は如何でしたか?
新レイハ&バルtueeeeeeee!!
28.As六話「それは小さな願いなの(後編)」は如何でしたか?
ヴォルケンズ……orz
29.As七話「壊れた過去と現在となの」は如何でしたか?
フェイトが、フェイトが!?
30.As八話「悲しい決意、勇気の選択なの」は如何でしたか?
ユーノ地味にすごくないですか?
31.As九話「クリスマス・イブ」は如何でしたか?
シグナムさんの変身をもっとよく見せて下(ぉ
32.As十話「運命」は如何でしたか?
M 字 開 脚 。
33.As十一話「聖夜の贈り物」は如何でしたか?
フェイト……アリシア……ええ話や(´Д⊂
34.As十二話「夜の終わり、旅の終わり」は如何でしたか?
お祭りお祭り。
35.As最終回「スタンバイ・レディ」は如何でしたか?
わりと六年後もすんなり受け入れられたり。&終わったという満足+空虚感。
36.一期の好きな話は?
大体全部……だけど11話。
37.その話の見所は?
容赦なしの必殺スターライトブレイカー
38.Asの好きな話は?
大体全部……だけど7話
39.その話の見所は?
フェイトvsシグナム姉さん
40.Asであったなのはとフェイトの変身シーンですが、どうでしたか?
エロくてよろしい。
41.十二話のはやての変身シーンは?
んー、なくても問題なかったような。復活→おお、これが。みたいな感じで。
42.シグナムの騎士甲冑、パンチラはあるのか?
あ っ て く だ さ い
43.ヴィータの変身シーンがあれば見てみたい?
いや、別に……。彼女の騎士甲冑はそういうのにあんまり向かなそう。
44.シャマルは料理が下手との事ですが、食べてみたい?
もう皿まで食わせていただきます。
45.ザフィーラの変身シーンがあれば見る勇気はありますか?
遠慮。
46.熱いバトルが見所の一つ。一番燃えたバトルは?
無印なら11話のなのはvsフェイト。
A’sだとフェイトvsシグナム(7話)。次点に1話のなのはvsヴィータ
47.好きな魔法を教えて下さい
ディバインバスター
48.その理由は?
砲撃でずどん、とね。
49.好きなデバイスを教えて下さい
レヴァンティン
50.その理由は?
剣は男のロマンですよ?
51.はい、これで半分。使い魔にするとしたら、なのはキャラで誰が良い?
子犬モードのアルフ
52.沢山出ているなのはグッズ。持っている物を三つ教えて下さい
ラミカ、ゲーセンでとった携帯窓拭き、メガミ付属のCD
53.なのはのDVDはお持ちですか?
一期は全部。二期は千葉の友人(非オタ)に頼んで録画。
54.一期OP 「innocent starter」について
この曲で水樹さんのファンになりました。
55.一期ED 「Little Wish -lyrical step-」について
なのはらしい元気な曲。
56.一期挿入歌 「Take a shot」について
燃えますなー
57.AsOP 「ETERNAL BLAZE」について
発売日に買わせていただきました。
58.AsED 「Spiritual Garden」について
最終回のエピローグ内容にあわせていたと知って、ちょっと感動。
59.As挿入歌 「BRAVE PHOENIX」について
これまた燃えますな。
60.一期SS01 「ドキ!水着でプールで大ピンチなの?」について
これはこれで好き。
61.一期SS02 「風の向こうの記憶なの」について
フェイトorz リニスorz
62.一期SS03 「それから」について
お 兄 ち ゃ ん
63.AsSS01 「ドキドキ! お風呂場は熱き戦場なの!?」について
みんなかわいいよみんな
64.AsSS02 「いまは遠き夜天の光」について
さりげなくフェイトとクロノの初兄弟モード。あとユーノの扱いひでえ。
65.AsSS03 「これから」について
ああ、終わりなんだな・・・と。終わんなかったけど。
66.サウンドトラックはお持ちですか?
いいえorz
67.メガミマガジンのおまけ、サウンドステージMはお持ちですか?
もち。
68.熱いバトルと共に、萌えな要素が沢山なリリカルなのは。一番萌えたシーンは?
A’s5話のフェイト全般。
69.好きな台詞を三つ教えて下さい
「名前をよんで」
「なのはに困ったことがあったら、今度はわたしがなのはを助けるから」
「私はフェイトのお姉さんだから」
70.ファン活動が衰えぬリリカルなのは。行き着けのなのはサイトを三つ挙げて下さい
「聖痕の刻まれし蒼き鷹」さん。
「北川戦線」さん。
「R−type」さん。
保管庫はある意味身内なので除外。
71.なのはオンリーイベントに参加した事はありますか?
いえす。本つくるほうで。
72.ご自身のHPはお持ちですか?
いえす。
73.As十二話のギガントシュラークを見た時、何を想像しましたか?
天罰降臨。
74.レヴァンティンの「パンツァーガイスト!」が「パンツがいい〜っす!」に聞こえる派? 聞こえない派?
いや、聞こえないですが。
75.ソニックフォームはエロい?
だ が そ れ が い い
76.DVD版で微妙に修正されたシャマルの癒しの風。何故だ!?
年増だか(旅の鏡
77.As一話で見せたヴィータパンツ。胸は高鳴ったか?
いや、別に。
78.一期の鞭でビシバシフェイト。一言で言うなら?
エロい。
79.As七話で触手に襲われるシグナムに対して
いいぞもっとやr(ファルケ
80.DVD版で見事に修正されていたフェイトのM字。責任者出て来い!
そういうこともある。
81.ぶっちゃけリリカルなのはで一番の巨乳は誰?
シグナムさん?
82.リインフォースはⅠ派? Ⅱ派?

83.Asでのユーノの不遇っぷりに関して
ま、そんなもんでしょう。ユーノだし。俺は好きですよ?
84.何故かゲーム化の話が無いリリカルなのは。仮にするとしたら望むジャンルは?
2D格闘
85.管理局の白い悪魔高町なのはvs天下無敵のストライクフリーダムガンダム。勝つのはどっち?
ストフリごときがなのはさんに挑むには46億年早いですよ?
86.リリカルなのはに不満はありますか?
はい。一応。
87.あると答えた方、どの辺りですか?
1クールは短いです。三期は2クールで。
88.あなたにとって、リリカルなのはは何ですか?
活力の源。CCさくら以来、もっとも心の底からはまることのできた作品。
89.なのはで好きなカップリングは?
なのは×ユーノ、フェイト×クロノ、フェイト×ユーノ等。
90.現在始動中の三期『StirikerS』。何を期待する?
シグナム姉さんに春を。クロノの線の消えたフェイトに相方を。
91.インテリジェント、ストレージ、アームド、ユニゾン。持つとしたら?
アームド……といいたいですが無理ぽなのでストレージでいいです。
92.管理局の制服を着ていたリインフォースⅡ。萌えた?
うーん、もっと子供っぽい服装のほうが。
93.恋人にするなら?(男性キャラOK)
シグナム姉さんで。なのははユーノのもの。
94.嫁にするなら?(男性キャラOK)
はやてですかねー。
95.なのはとフェイトのフィギュアが出ていますが、次にフィギュア化を望むキャラは?
順当にシグナムさんかはやてじゃない?
96.今日までグッズや同人誌に使ったなのは金額は?
数万円。
97.九歳のなのは達と十五歳のなのは達、どっちが良い?
どっちもそれぞれのよさがある。
98.三期『StirikerS』はどんな話になる?
なのはが中心じゃない?
99.原作者、都築さんに一言
あなたになら掘られてもいい
100.最後に一言をどうぞ
うおう。結構時間経ってるもんですな。
乙でした。