なに!?

 
この一言でキリヤマ隊長は表現できると思うんだ、うん。
 
てっきりレオの回一回だけだと思ってたやきいもキック・・・もとい、
原始人着火キック(当然「げんしじん」と書いてリュウさんと読みます)がまた出てきましたな。正式名称?知らんがな。
 
トリピーかっこいいじゃないトリピー
インペライザーかわいいよインペライザー。
 
 
さて、今日は喪失辞書っつーよりもthe dayの設定についてでございます。
話は繋がってるんで、ここに分類。web拍手レスは明日に。エイプリルフール企画は
今日まででーす。
 
↓↓↓↓
 
 
 
バルディッシュ・アサルト(ザンバーフォーム赤)
 
シグナムさんに一度はやらせたかったザンバー装備。
名前はザンバーフォームまんまですが色と長さと太さが違います。
プロット段階や執筆中にはレッドザンバーとか赤ザンバーとか呼んでましたが。
当初は正式名称バーニングザンバーフォームにしようかとか思ってましたが、
長いのでペケ。それにバーニングだとムキムキな外殻が割れてシャイニングなバルディッシュ
そのうちなっちゃいそうじゃない(ぉ
普段フェイト使用時の雷系魔法に使われてる部分が全部、シグナムの炎熱系に置き換わってます。
 
・スティンガーブレイド・ブリザードシフト
 
当たると凍るスティンガーブレイド。以上。・・・え、ダメ?
A’s四話のザフィーラさんみたいに刺さったらそこからアイスになって行きます。
そしたらヴィータに食われます。
ヴィータのアイス中毒ぶりは定説。おもしろいよね、ryu-minBSさんとこの漫画。
 
ディフュージョンバスター
 
幽白的にいえば霊丸に対するショットガン。
時の庭園内てそこまで広いっ!!ってほどのスペースないよなー→近接のほうが有利じゃね?→シグナムさん近接の鬼やん
 
ということであ、これはまずい秒殺されかねんとでっちあげた魔法の一品。
主に近づかせないための牽制用。雑魚一掃にも可。GP03のコンテナミサイルのようなものと思え。
うちのこの話のなのはは近接能力それなりに(弱点にならない程度には)伸びてる設定ですが、
それでもあの近接おっぱい魔人相手にはこんくらいせんと無理でしょう。アフン。
 
・フレイムザンバー
 
炎ぶわっ→フルパワー→どかん。
勇者シリーズ主役ロボの必殺技を連想してください。
サンダーフラッシュとかフレイムソードチャージアップとか真っ向唐竹割りとか。
要はあれ。あれの上に炎がアホかってくらい燃え上がってる感じ。
 
うん、ここまで書いて素直にプラズマザンバー火炎バージョンて書けば済んだんだなと気付いた。