あいあむカードゲーマー。

ケインさんも参加なさっているという同人カードゲーム『Bankett!!』に
かなり心惹きつけられるものがあるわけですよ。
 
MTG大好きな人間としては、そりゃあもう。
公式の開発日記とか読ませていただいてると、そこかしこからほのかにMTG
似た匂いをさせる部分が感じられるじゃあありませんか。
ルール公開が楽しみですなぁ。
 
ちなみにあたくしはMTGプレーヤーとしてはシグナム姐さん風に言うと「古いプレーヤー」。
ミラージュブロック全盛〜テンペスト発売直後に足を踏み入れ、
スタンダード環境にボールライトニングや円盤様がいた頃にデビュー致しました。
1ターン目暗黒の儀式→カーノファージ→黒騎士なんて流れで撲殺されたことは数知れず。
騙し討ちから三体の巨像が一斉に殴りにきたこともあったっけ。
 
ハルマゲドンが消え対抗呪文が落ちたのも今はもう遥か昔。
ウルザブロックの禁止カード連発には腹抱えて笑わせてもらいました。
 
ドルイドに誓われたり150/150のアバター様に殴られたり何もない場を駆け抜けるサイカに噛まれたりしながら今はエクステンデッド環境でまったり楽しんでますが。
 
ここまで言ったことが全部わかる人、友達になってください(ぉ
 
何の脈絡もなく以下Web拍手レス。
 
>拍手SS,シグナムさんとヴァイスさんのやり取りに萌えました。このコンビいいですね!
シグナムさんとヴァイスは全然ありなんですよね、自分の中では。
……あのシグナムさんにすら男の相方用意されてるのにフェイトはどうしたもんかねい。
クロノに浮気させましょうか?うちはヴェロッサを推進してく方針ですが。
 
>ようやくフェイト達の推理が追いつきましたね。
そうですね。いや長かった。次回できっちりまとめ……まとまるかなぁ?(ぉ
 
>イジられてるシグナム姉さんは可愛いですね。写真の売り上げは六課の裏金になるわけですね。ヴァイスも買ったんでしょうね。何げに良いコンビですよね。二人で居る事が多いですしもしかして狙ってやってる
シグナム気付いてはやてに抗議→主命令の一言で撃沈、の流れが目に浮かぶようで。
 
> てっきり新しい風=ユーノの族長就任+他部族の血を入れる、とかだと思った自分が恥ずかしいです^^;
あたくしの足りない構成力、想像力じゃそこまで考えつかなかったのことよー。
 
>その写真を見た六課面々の反応が読みたい気がします(笑)
ヴィータ:腹抱えて大笑い→鉄拳制裁
フェイト:普段のお返しにここぞとばかりにいじる→鉄拳制裁
スバル:素で「誰?」→鉄拳制裁
はやて&シャマル:言うまでもなくフルボッコ

こんなとこですかねぇ。面白そうな反応しそうなメンバーは。