十九日のコメントレスでも言ってましたが。

エピローグとか色々なことについて。
 
ひとまずはWeb拍手レスから。
 
>完結GJ。っていうか、コーヒーはブラックしか認めない俺には十二分に甘々なんだぜ?
ブラックなんて殺人兵器のようなもんですよ?基本的にミルク入れないと無理っす、コーヒー。
 
>私は紅茶に砂糖は入れません(挨拶。と、妙な発言は措くとして、こういう雰囲気は好きです。なのはの隣にはユーノが、ユーノの隣にはなのはがいる、それだけで十分だと、そう思いました。周りがやきもきしても、二人は相変わらずなんだろうと想像できるのがちょっと微笑ましい。 話は変わって、いつか640さんが書かれるユーノ×フェイトを読みたいと思っております。淡い期待を込めて
ユーノ×フェイトですか。一期〜二期の頃はけっこうありだと思ってました。
つか、スレ保管庫にある「買い物に行こう」とかがそれにあたりますし(汗
加筆版つくったほうがいいのかなぁ……。
 
>なんか一話丸々飛んでません?といってみる でもよかったです。高血糖になるような続編に期待。
あー、半分わざとで半分自分の技量不足ですわ。わざとってのは何かというと下のほうで後述。
 
>お疲れ様でした!エピローグもすごいよかったです。いいお話を読ませていただきありがとうございましたっ。
なんとか完結しましたー。こちらこそ読んでいただいてありがとうございます。
 
>…前回、ようやく結び合わさった想いに感激し、「良かったね、おめでとう」としんみりとした感想を書いたのに…やっぱお前らはそんなんかーいッ!(爆笑) えぇいこの似たもの同士のほんわカップルめ!大好きだッ!(激萌) はやて部隊長、マジお疲れ様でした。(苦笑) ホントにこの二人は周りが押さないと「一緒にいる」ということだけで満足してしまうから困り者ですね。でも、それが彼女たちの魅力。これからも手を取り合って同じ空を飛んでいく、比翼の鳥がユーなのの在り方ですよね。長編、本当にお疲れ様でした!次も楽しみにさせて頂きますッ!
実をいうと今回の「二人で飛んでいく」という表現はもともとプロットになかったんですよ。
書いてるうちに自然に浮かんできたというか。ちょっと本当にこれでいいのかなーと、一番苦しんでた箇所で。でもどこかで見たような表現ではありますが(汗)ありがちな文章から卒業せんとなぁ……。
 
>今度の話は長そうですが頑張って下さい。応援してます。
頑張らせていただきます。具体的には来週〜再来週くらいから?
 
 
はい。というわけで言い訳のようなものというかなんというか。
一応sts十二話まだ見てない人にはネタばれも含まれるので注意。
 
↓↓↓↓
 
 
 
まずは、前も言ったとおりなのユー話秋口くらいにオフセ本で出す予定(つもりとも言う)なんですよ。その際、かなりの部分を加筆、修正することになると思うんです。
 
てのもsts本編。
 
あの新キャラの子(ヴィヴィオでしたか)の本編終了後のポジション次第でかなりおいしい展開はこんできてくれそうなので(ぉ
 
サウンドステージのイラストとか、12話最後の描写とかからしてこれでもかってほどに妄想が掻き立てられたわけです、はい。
 
ですから本にした場合、ブログ版と(大筋を変更することはありませんが)かなり違った内容になるかもしれないことをあらかじめ言っておきます。
別に気にせず現段階の情報だけでだせばよかったじゃん、と思われるかもしれませんが、
なるべく本編の設定は尊重したいので。特にユーなのである以上なおさら(ぉ
 
んで、エピローグがあまり甘くなかったのはやっぱり意外におもわれた方もいたようで。
自分の中であの二人は外的要因に流されてはじめて積極的になれるタイプ(鈍感ともいう)てことになっておりまして。
そうそうくっついたからって急速前進するもんでもないだろうということでこうなりました。
現在の外圧ではこのくらいが二人には限度だろう、と。
(加筆版ではヴィヴィオも多分その外的要因のひとつになるはず)