何がってss投票の順位さあ。

 
結果でましたね。うちの作品に23位という順位が与えられたことをまず投票してくださったみなさんと主催者の紅夢様にお礼申し上げます。
 
・・・まあ、こんなとこでしょ。順位的に。
うちのような零細なとこが足きりに遭わなかったとこからしてもうすっごいミラクルだし(ぉ
で。
 
投票していただいたnocturneに関連して、アフター話としての「買い物にいこう」加筆版について。
ややこしい話ですが、加筆版「買い物にいこう」はnocturneの前日談+後日談になってます。
元々保管庫に収録されていた「買い物に行こう」原版については、その続編が「変わりゆく二人の絆(保管庫蔵)」となっており、一種のパラレルワールドになっています。
 
フェイトがstrikers時点まで見守り続ける、ユーノ多忙→nocturne
フェイトが中三時点で爆発、ユーノやや余裕あり→変わりゆく二人の絆
 
といった風に。
 
では、Web拍手レス。
 
>9話補完 最後の5行で鳥肌立ちました・・
まだまだはじまったばかりなので、尻すぼみにならないよう頑張りますorz
 
>保管庫にあるものでいくつか読めないのがあるのですがこちらでうpする予定とかってありませんか?
今のところは現在加筆版執筆中の「買い物に行こう」以外はその予定はありません、すいません。大体の作品がstrikers放映以前のものなので細部の矛盾点解消とかが必要だったりするので…。体調を崩しても補完庫の管理を続けてくださっている549氏に対しても全てこちらに載せるというのは悪いですし。
 
>9話補完話キター!はやてとフェイトの会話に割り込むリイン可愛ええ(*´д`*)
リインはいい子です。ギャグ話ならボケからつっこみまで両方いけますし(ぉ
 
>面白かったですよー。保管庫のアレの後の話ですね?まさかあのギャグ話が真面目な感じで続くとは…
正確には上記の通り、パラレルワールドですね。事前に説明が足りず申し訳ありません。
 
>お、買い物に行こうへの導入版が。こうやって買い物に行こうへ繋がっていくのか。あの懐かしくも微笑ましい日々と繋がると思うと、なんかいろいろ叫びたいw
個人的に書いてて一番楽しかった作品なんです、この話(もちろん全部好きで書いてるんだけどね)。が、気に入ってるだけに加筆が逆に大変という孔明の罠が。
 
>ちょっ、自分の中のユーノ×フェイト色がヤバイくらいに濃くなってく!マジでなのユーを超えてしま(ぉ……フェイトの嫁はユーノで(ぇ
ユーノには神界、もしくは魔界への移住を勧めます。ほら、あの世界クロノだっているし。
 
>「−nocturne−after.0 かつて抱いた想い」よかったです。 続き楽しみにしています。
ありがとうございますー。
 
>いい感じにシグナムが大泉さんになってて良かったですwそれにしても嬉野Dのポジションって誰ですか?
多分ザッフィーとリインの二人。
 
>フェイトとユーノの組み合わせはありだと思います
なんだかんだでけっこう似たもの同士な二人。
 
>シグナム「そのジャージは栗生の物ではないか?」
>はやて「ミッドチルダで私らは今からこの道ばたでテントを張るってゆーとるんや!」

グレアム「なんとかインチキできないのかね?」
 
>しんみりとした雰囲気、ご馳走様でした。続き楽しみにしてますね。
多分徐々にお馬鹿な話になってきます。
 
>最近ユノフェもいけるようになってきた、俺、参上!しかしどうしてもなのはを加えた三角が消せない私。まあ原作がとらいあんぐるハートだからそれでいいのかw >まる
基本的にはなのユーですが、一期の頃はけっこう(原作のカップリングのこともあり)ユノフェでした。物静か同士ですし。フェイトに相方つけてやってください都築先生。
 
>まさか「買い物に行こう」がこんなカタチで再録(?)されようとは…そう考えると、「nocturne」やTV8話での彼女の行動が一気に切なさを増しますね。ユーノとなのはのために自分を押さえつけて…ホント良い娘です。何で良い相手がいないのかなぁ。(嘆息) …そんな切ない気分で始まるハズなのに、思わず笑いがこみ上げてくるのは、きっと後半の「彼」のせい。(爆笑)
うちの彼は基本シスコンです。
 
投下しようと思ったものの、長くなったので一旦分割。
 
更新情報::空色176号さんの「とぜんぐさ」をリンクに追加しました。