なのフェス3前日〜当日の流れ。

こんな感じでした。
 
 
〜なのフェス前日〜
 
朝六時に起床。
のんびり家を出る仕度をして紅夢さん(前日に京都来襲が判明)を迎えに出動。金閣寺にて合流。
金閣寺大徳寺、今宮神社を案内して今度は京都駅にまるさんを迎えに。
 
一時ごろ、まるさんと合流。昼食後に三十三間堂
そして清水寺に。清水寺電波悪い(汗
観光はこの辺で一旦終了。もう少し時間があればあちこち回れたんだけどね……。
東寺や東西の本願寺くらいはスケジュールきっちり管理すればあの時間内でもいけたかなぁ、と今になって自分のナビゲート能力の低さにorz
 
鞍馬温泉に行くという紅夢さんご一行と一旦別れ、まるさんと四条河原町に。
ゲーセンやメロンブックスアニメイトをぶらついてなのフェスのカタログが売り切れていることにびびる。
紅夢さんと再合流後、夕食へ。
てめー新刊五十部しか刷ってないとはどういうことか(意訳)と一同に言葉攻めでフルボッコにされる(ぉ
いや……予算が……ね?学生さんはお金が(ry
 
久々に人間相手のMTGをまるさんとやりつつ、明日のなのフェスに備え、はやめに就寝。
 
 
〜なのフェス当日〜
 
朝四時半起床w
一般参加のまるさん紅夢さんとともに家を出る……直前に家の鍵がない。
バスが、地下鉄があぁ!!・・・さんざん部屋の中ひっかきまわした挙句ようやく発見。
ご迷惑をおかけしました。
会場到着後、自分はサークルロゴ等の印刷のためネカフェに。
未読だったまほらば最終巻を読んでちょっと胸キュンしつつコーヒーの一杯も飲まず会場に戻る。
 
戻ったところで暇なことを完全に忘却の彼方に置き忘れて(ぉ
 
たぶん俺、サークル入場者の中で最速だった自信があります。
まるさんや紅夢さんとだべりつつ打ち上げの打ち合わせメールを天波さんやケインさんとやりとりしながら開場を待つ。
 
そして十時、入場開始。
 
新刊、「細かいと買うほうも売るほうも金の用意が面倒」という鶴の一声で1500円になりました。
ああ、たしかにそうかもなーと思いつつ値札準備。ケインさんや浅木原さん、いつくさんとも挨拶を交わす。
もっていったのは他に喪失辞書1、2巻を数冊ずつ。東京にもほぼ同数ずつ持って行きますよ。
 
・・・っていうか人の数が異常でしたよ今回のイベント(汗
 
自分の今までの売り上げからしたらありえないスタートダッシュでの売れ行きに正直びびる。
「だから50部じゃ少ないって言ったでしょ」とつっこまれる私orz
 
イベント自体は・・・局ラジの壊れっぷりがまたなんともw
おたより忘れてきちゃだめでしょ涼香さんwwwww
 
売り上げは、まずまずといったところ。
今回は残った新刊は委託せずに東京のリリマジ3にもっていきます。
 
イベント終了後の打ち上げも実に有意義な時間を過ごさせていただきました。
ケインさん、天波さん、浅木原さん、まるさん、ほんとうにありがとうございました。
 
さー、リリマジ用の原稿だー。