最近、思ったこと。

なんかマイナーカップリング好いてきてるよね、俺(汗
それなりにメジャーどころっつったらユーなのとシグヴァイくらいだよもん。
(自分の場合ユーフェイは失恋前提なので……。)
 
てか、改めてヴァイスのフラグの多さに昨日設定洗いなおしつつ気付いて吹いた。
 
Web拍手レスでっす。
 
> nocturne読ませていただきました。個人的には、「ロッサお前なんとなく勘付いてるなら、ユーノに教えてもらった場所にフェイトを連れてくなよ〜」とか思ったりします。でも考えてみると、読者は全体の状況を俯瞰しながら物語を読んでるからそう思ってしまいますが、登場人物たちはそれぞれの視点に立った情報しか持っていないわけで、それを鑑みつつ現実での自分の行動とかを考慮すると、意外とロッサの行動はありえない事ではないのかなと思いました。その辺の 「登場人物の自身が持っている情報から来る行動と、その行動に対する読者の違和感をできるだけ小さくする」ってのは物語を作るうえで重要なくせに意外と難しいことなのかなと色々ごちゃごちゃ考えたりしてしまいました。あと原作についてですが、やっとくとまた違った楽しみ方とか見方ができるかも、くらいだと思うので本当に気が向いたら〜程度で良いと思います。長文で失礼いたしました。
つ『ロッサ、ちょっとカマをかけた』
まあ実際違和感なくキャラ書くのって難しい、そこは非常に同意です。文才がもっとほしいですorz
あと原作についてですが前も言ったとおり機会があれば、その気になればー、くらいには考えているので。
自分からしたいと思えばやるんじゃないですかねぇ(自分のことのくせに他人事)
 
> ナンバーズとスバル、ギンガのお話。彼女達の関係はこうなっているといいなあと強く思いました。みんなに「お姉ちゃん」と呼んでもらおうとするスバルが可愛い(笑)他のナンバーズと同様、オットーやディードも素直に笑ったり怒ったり出来るようになるといいなあ。とても心温まるお話でした!
ナンバーズ、きっちり書くのこの話がはじめてだったんですが。
なんか書いてて無茶苦茶楽しかったw書けば書くほど数の子たちが可愛くなってくる感じですわー。
 
>オ、オットーについていたなんて!ディードにばれた時の反応は面白そう
ディードは知ってますよー。ずっと一緒に風呂はいってたくらいですし。多分更生組ナンバーズでは唯一。
 
>スバルらしい答えですね。「自分の意思で」どんなときでも重要ですね。あ、あとオットーはふたなりにすればコンプレックス感も増大するし、大きさも極小・本当の飾りなら性的色合も薄れるのでは(サイコロ)
男か女かの解釈は人それぞれということでいいんじゃないでしょうか。
ただ自分はオットーは男として書いてますけども。
その辺はご自由にどぞー。