とりあえず一本目、完全に脱稿。

ユニオンの本での短編三本のキャラの分け方としてはこんなかんじ。
 
・ノーヴェ
・ウェンディ
・双子
 
更正組先発出所メンバーですな。メインになってくるのは。
 
んじゃweb拍手レスー。
 
 
>うげぇ…捕まったというか、操られたか?ヴォルテールよ…主と共に。
えー、あー、うーん。
・・・待て次回!!(逃げようとしたとこにSLB
 
>ええええええええええええ!? としか言葉が浮かばないです。4話早くプリーーーーーーーーーーーーズ!!
がんばってまーす、書いてまーす。
 
>羽根の光お疲れ様でした。
ありがとーございましたー。
 
>ノーヴェSS(でいいのかな?)読ませていただきました〜。本編に出てくるデバイスたちって、すんなり担い手と仲良くなっちゃう子が多い印象があるので、なんとなく新鮮ですね。続きが読みたい!!が、UNIONにはいけないのです、無念。あとCurtain callが始まったあたりから気になっていたんですが、管理局の陸曹に一等とか三等とかあるのかなと。ヴァイスが事件解決後に陸曹から陸曹長になってたんでないものと思ってたんですが。自分は設定試料集とかをぜんぜん見てないので、そこで示唆されてるようでしたら申し訳ありません。いや、一度気になったらなんだか気になってしまって。
あー、えーと。管理局の階級制度が自衛隊のものを模してるっぽかったのでそのまま流用させてもらったんですよ。なので・・・ってしまった、曹長曹長だけか。
勘違いしてたからあとで修正いるか確認しとかないと。そんなかんじですー。